-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
鳴門でサビキ釣り
2012 / 10 / 29 ( Mon )
サビキ釣り
家族で鳴門の亀浦にサビキ釣りに行ってきました。
ここは釣り場と駐車場が広く,また公衆トイレもあるので,ファミリーが多いです。
P1010862_R.jpg
天気も良くて暖かい一日でした。
P1010865_R.jpg
以前にここに着たときはとても釣りに集中できなかったのに,今日は釣りに夢中です。成長したね(^o^)
P1010876_R.jpg
長男は朝から体調が悪かったらしく途中でダウン・・・(>_<)
ほとんど次男が釣りました。
P1010881_R.jpg
今日はお留守番のランにもご褒美です。少し火を通しすぎましたが,喜んで食べてくれました。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

00 : 39 : 57 | 海釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
使って便利なランタンハンガー
2012 / 10 / 09 ( Tue )
秋の行楽シーズンとなりましたが,子供の運動会などの行事があってキャンプに行くことはできません。
ということで,購入した道具の使ってみた感想でも書いてみましょう。

第1回は,『ランタンハンガー』
P1010750_R.jpg
『なんで!小物から紹介するの?』と言われそうですが(^_^;)
これとても便利なんです!!!

P1010807_R.jpg
スタンドよりも軽く,小型なのに十分活躍してくれます。
コールマンは2パーツ構成になってますが,簡単です。
P1010808_R.jpg
使うまでは,少々不安でしたが使ってみると問題なしです。
コールマンオールドランタンA200を引っかけるとランタンの自重で滑り止めの効果が出ます。
P1010795_R.jpg
テント設営であまったポールとロープで簡単設置できますし,収納は場所をとりません。
安くてとても大変満足な道具の一つです。。
00 : 32 : 17 | キャンプ道具 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012.9.28観月キャンプ
2012 / 10 / 04 ( Thu )
 朝ニュースの天気予報を見た妻より,「土曜日に台風が来るみたい。キャンプ中止やね。」と言われてテレビを見て意気消沈しながら残業して帰ったら21時前です。
 風呂入りながら今から片付けに行くことを決意!
妻にはあきれられましたが,子供達は一緒に行くと喜びました。
長男は妻にしかられていたので,今回留守番です。次男を連れて約1時間かけて行きました。
時刻は22:30
P1010795_R.jpg
平日なので誰もいません。
あたりは月明かりに照らされて幻想的でしたが,キャンプ初心者には少し寂しく感じました。
次男がついてきてくれたので,正直よかったです(^_^;)
P1010811_R.jpg 着いたらすぐに寝てしまいました。

今回初めて使うジェントスのLEDランタン
P1010835_R.jpg

P1010798_R.jpg 評判どおりの非常に明るくてよかったです。明かりも暖色系なので雰囲気もいいです。
P1010815_R.jpg

正直必要なかったのですが,コールマンのオールドランタンにも明かりを灯します。
父にもらったもので,製造から40年近くなるでしょうが全く問題ないです。
P1010808_R.jpg

P1010827_R.jpg
ついでにビール片手に焚き火もしてのんびり過ごしました。
P1010800_R.jpg
月も綺麗に見えました。
2012/9/28岳人の森 観月キャンプ
明けて6時起床。妻が仕事に出かけるので9時までには帰らないと行けない。
あわただしく車に積み込んで7時30分の撤収となりました。
00 : 33 : 48 | 岳人の森 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
2012.9.27観月キャンプ〔準備編〕
2012 / 10 / 03 ( Wed )
 なんとか年休が取れたので,神山町の『四国山岳植物園 岳人の森』にやって来ました。
目的は,日頃のストレス発散と土曜日の観月会キャンプの準備のため。
台風17号が気になりますが,この時点では日曜日から影響が出ると予報されていたので,あらかじめテントとタープ設営させていただきました。
P1010783_R.jpg
もちろんビーグル『らん』も連れてきました。
『らん』のおかげでキャンプに出かけるようになったし,普段運動不足気味のためストレス発散です。
途中車酔いで3回も吐いてしまいましたが,到着すると元気いっぱいです。
今日は一人で設営していたので時間かかりましたが,なんとか準備完了。
休憩していると『らん』が地面に向かって吠えまくってます。
P1010781_R.jpg
近寄ってみると・・・
岳人の
コクワガタのメスがいました。
P1010777_R.jpg
23 : 29 : 54 | 岳人の森 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
